君は「レディ・プレイヤー1」を見たか?

恐ろしいほど盛大にネタバレします。

手抜きメシ-麹ムネ肉ソテー

古来、料理レシピは「どう作ったら美味しくなるか」に特化したものではなかっただろうか?それが進化する方向は、「これだけ手間をかけるとさらに美味しくなる」になり、料理の敷居を上げることになったのではないだろうか。私は、逆に「どこまで手を抜いて…

トランペットのアンブシュアについて

私はただのトランペットオタクであって、プロのトランペット奏者ではない。この記事も私のために書くのであって、誰かのために書くのではない。もしあなたがもっと上達を望むのであれば、プロのトレーナーに師事すべきです。私のトランペットを吹くときのア…

Skyrimを覆う影第17回

私の名前はグレンダイザー。 眠い女だ。 さて、今回は途中で切り上げていたダンジョンの続き。 食堂を抜け、奥に進んだ先には謎の隠し階段。 というか、ハンドルが突き出ているのに隠しと言えるのかは謎である。 進んだ先には、なんかワラワラと死者の群れ。…

Skyrimを覆う影第16回

私の名前はグレンダイザー。 なんで、更新が止まっていたかというと、Windowsのイメージバックアップを作ろうとして失敗していたからだ。 決してビキニアーマーの件でへこんでいたからではない。 さて、今回はクエストを進めるべく島を駆け巡る。 なんか、断…

Skyrimを覆う影第15回

私の名前はグレンダイザー。 アクセス数がみるみる減って、さすがにショックなチャンネーだ。 さて、今日も埃っぽいこの島を探索することにする。 Skyrimは景色がいちいち素晴らしい。 平地をウロウロ歩いていたら、謎の生き物に襲われた。 よりにもよって火…

Skyrimを覆う影第14回

私の名前はグレンダイザー。 ビキニアーマーを推すようになったら途端にアクセスが減ったものだ。 さて、山の後には平坦な日々が来るものだ。 仕方ないので、ざっと書く。 お前がドラゴンボーンとか信じられないとか言われ街中で襲われる事件からかなり経っ…

Skyrimを覆う影第13回

私の名前はグレンダイザー。 ドラゴンボーン、ドラゴンの破滅、長虫に終わりをもたらすものだ。 さて、今回はついにアルドゥインを倒すことにする。 なんか、ヴァルハラに集まっていたエインヘリヤルみたいな血気盛んな人たちがアルドゥインを倒すのを手伝っ…

Skyrimを覆う影第12回

私の名前はグレンダイザー。 宇宙にビキニアーマーを広げる運命に生まれたドラゴンボーンだ。 D&D4eのプレイ記録を書くブログにドラゴンボーンと書くと 多大なる誤解を生むと思う。 さて、今回はメインシナリオを進めることにする。 なぜなら、DLCがすべて入…

Skyrimを覆う影第11回

私の名前はグレンダイザー。 このSkyrimにビキニアーマーをもたらすために生まれたものだ。 やっと付呪がなんたるものかを学び、電撃の付呪をできるようになった私は、まあそこそこにしてクエストを進めることにする。 メインシナリオのクエストだ。(多分)…

Skyrimを覆う影第10回

私の名前はグレンダイザー。 この世界をビキニアーマーでいっぱいにする運命に生まれたインペリアルのイケてるチャンネーだ。 さて今回は、放っておいたメインクエストを進めることにする。 なんか、陰鬱で気の進まないクエストばかりになってきたからだ。 …

Skyrimを覆う影第9回

私の名前はグレンダイザー。 このSkyrimを救うボインだ。 さて、星霜の書を手に入れるため、なんかまたドワーフの遺跡にもぐりこんだ私だったが、思ったより長くて辟易していた。 1枚目の画像がサムネに入れられるんで可愛い嫁ちゃんの写真にしとくね。 ドワ…

Skyrimを覆う影第8回

私の名前はグレンダイザー。 宇宙をかけるボインだ。 マグナスの杖を持ってじじいのもとに戻った我々を待っていたのは、球体の暴走だった。中では敵ががんばっているらしい。 杖を使ってとにかく大学の中にいく。 中では敵のエルフが頑張っていた。 とにかく…

Skyrimを覆う影第7回

私の名前はスティービーワンダー。 世界的に有名な歌手だ。 冗談だ。 私の名前はグレンダイザー。 ボインをこよなく愛するインペリアルのイケてるチャンネーだ。 嫁は女の子だが問題はない。心にちんこを持っているからだ。 これが嫁ちゃんだ。どうだ、可愛…

Skyrimを覆う影第6回

私の名前はグレンダイザー。 新婚で嫁ちゃんはボインだ。 今日は、大学の地下で球体にもらったクエストを進めることにする。 マグナスの杖を探しになんか、偉い遠くへ。 と思った矢先にこれだよ!! もう、ちょっとしたドラゴンでは動じなくなってきた気がす…

Skyrimを覆う影第5回

私の名前はグレンダイザー。 ボインが宇宙の真理だ。 赤鷲のクエストで見つけたなんか神さまのアイテムに命じられていたクエストをこなすところから開始する。 ダンジョンじゃなくて、フィールドに露出している像を見つけるだけでよかったので、まあ割と楽な…

Skyrimを覆う影第4回

私の名前はグレンダイザー。 大好きなのはボインちゃんだ。 今まで頑張ってくれたRosaにお休みを与え、別のフォロワーも試してみようということになり、modを入れてみた。 Miquo'teのクウネルアソブとかそんな感じの奴だ。 おっぱいがデカい。 前回見つけた…

Skyrimを覆う影第3回

私の名前はグレンダイザー。 正義のボインだ。 今日は、放っておいた耄碌老人に話しかけるクエストから始める。 耄碌老人に話しかけると横からどうも敵対国からの顧問が口を差しはさんでくる。 サイジック会の会員とかいう者が来ているらしい。 素直にこのい…

Skyrimを覆う影第2回

私の名前はグレンダイザー。 ドラゴンボーンの運命に生まれたるインペリアルのイケてるチャンネーだ。 みんな、私のツラを拝んでなかったと思うので、明るいところで見た私を掲載しておく。 modなしの状態で生まれた私は、デフォルトモデルの人間種族のあま…

Skyrimを覆う影第1回

私の名前はグレンダイザー。 インペリアルのボインでイケてるチャンネーだ。 今日もSkyrimの平和を守るためにこの不毛の荒野をさまよう。 なんか魔法大学の耄碌老人にだまされてノルドの古代遺跡に来た私は、なんかもっと奥へ行け的な指示を受けて奥へ奥へと…

雷鳴山の迷宮 第10回 最終回 (D&D4E)

メンバー(みんなレベル6) アンク(ドラゴンボーン・ファイター) ヤツは立ってるだけで仕事してる。 プレイヤーはでこいさん マーノ(ヒューマン・ウィザード) 召喚生物のお友達が増えた。 あとファイアーボール。 プレイヤーはにゃもさん ニスロク(ヒュ…

Madness at Gardmore Abbey 第6回(D&D4e)#DnDj

今回は休みにやすんでプレイヤーが3人。 シナリオは戦って戦ってたたかいまくり。 本編はこちらから。

ガードモア修道院に潜む狂気 第九章 過去

ガードモア修道院に潜む狂気 第九章 過去 #ガードモア修道院— 妄想殿下 (@den_k) 2013, 11月 25

Madness at Gardmore Abbey 第5回(D&D4e) #DnDj

今回はゴウトとランさんがおやすみ。 敬遠していたあの場所へとついに突入することになりました。 本編はこちらから。

ガードモア修道院に潜む狂気 第8章 邂逅

ガードモア修道院に潜む狂気 第八章 邂逅 #ガードモア修道院— 妄想殿下 (@den_k) 2013, 10月 2

Madness at Gardmore Abbey 第4回(D&D4e)#DnDj

今回は、前回入って行った砦の続きからー。 ゴウトはおやすみで今回からの新メンバーが登場してます。 本編はこちらから

雷鳴山の迷宮 第9回 (D&D4E)

デーモンの井戸の最奥で待ち受けるのは何者か!! メンバー(みんなレベル6) アンク(ドラゴンボーン・ファイター) 脳筋の地位すら危うい。 マーノ(ヒューマン・ウィザード) 召喚生物のお友達が増えた。 あとファイアーボール。 ニスロク(ヒューマン・…

ガードモア修道院に潜む狂気 第7章 シャドウフェル城の影絵

ガードモア修道院に潜む狂気 第七章 シャドウフェル城の影絵 #ガードモア修道院— 妄想殿下 (@den_k) 2013, 9月 9

Madness at Gardmore Abbey 第3回 (D&D4E)

ガードモア修道院、第3回目です。 今回も例によって3人パーティとなってしまいました。 果たしてガードモア修道院で待ち受けているのは何か! キャラクター紹介 エトナ(ウォーロード・ドラゴンボーン・女) 頼れるエトナ将軍。ドラゴンブレスを今日も吐く…

ガードモア修道院に潜む狂気 第6章 フェイの森

ガードモア修道院に潜む狂気 第六章 フェイの森 #ガードモア修道院— 妄想殿下 (@den_k) 2013, 8月 20