2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrimを覆う影第17回

私の名前はグレンダイザー。 眠い女だ。 さて、今回は途中で切り上げていたダンジョンの続き。 食堂を抜け、奥に進んだ先には謎の隠し階段。 というか、ハンドルが突き出ているのに隠しと言えるのかは謎である。 進んだ先には、なんかワラワラと死者の群れ。…

Skyrimを覆う影第16回

私の名前はグレンダイザー。 なんで、更新が止まっていたかというと、Windowsのイメージバックアップを作ろうとして失敗していたからだ。 決してビキニアーマーの件でへこんでいたからではない。 さて、今回はクエストを進めるべく島を駆け巡る。 なんか、断…

Skyrimを覆う影第15回

私の名前はグレンダイザー。 アクセス数がみるみる減って、さすがにショックなチャンネーだ。 さて、今日も埃っぽいこの島を探索することにする。 Skyrimは景色がいちいち素晴らしい。 平地をウロウロ歩いていたら、謎の生き物に襲われた。 よりにもよって火…

Skyrimを覆う影第14回

私の名前はグレンダイザー。 ビキニアーマーを推すようになったら途端にアクセスが減ったものだ。 さて、山の後には平坦な日々が来るものだ。 仕方ないので、ざっと書く。 お前がドラゴンボーンとか信じられないとか言われ街中で襲われる事件からかなり経っ…

Skyrimを覆う影第13回

私の名前はグレンダイザー。 ドラゴンボーン、ドラゴンの破滅、長虫に終わりをもたらすものだ。 さて、今回はついにアルドゥインを倒すことにする。 なんか、ヴァルハラに集まっていたエインヘリヤルみたいな血気盛んな人たちがアルドゥインを倒すのを手伝っ…

Skyrimを覆う影第12回

私の名前はグレンダイザー。 宇宙にビキニアーマーを広げる運命に生まれたドラゴンボーンだ。 D&D4eのプレイ記録を書くブログにドラゴンボーンと書くと 多大なる誤解を生むと思う。 さて、今回はメインシナリオを進めることにする。 なぜなら、DLCがすべて入…

Skyrimを覆う影第11回

私の名前はグレンダイザー。 このSkyrimにビキニアーマーをもたらすために生まれたものだ。 やっと付呪がなんたるものかを学び、電撃の付呪をできるようになった私は、まあそこそこにしてクエストを進めることにする。 メインシナリオのクエストだ。(多分)…

Skyrimを覆う影第10回

私の名前はグレンダイザー。 この世界をビキニアーマーでいっぱいにする運命に生まれたインペリアルのイケてるチャンネーだ。 さて今回は、放っておいたメインクエストを進めることにする。 なんか、陰鬱で気の進まないクエストばかりになってきたからだ。 …

Skyrimを覆う影第9回

私の名前はグレンダイザー。 このSkyrimを救うボインだ。 さて、星霜の書を手に入れるため、なんかまたドワーフの遺跡にもぐりこんだ私だったが、思ったより長くて辟易していた。 1枚目の画像がサムネに入れられるんで可愛い嫁ちゃんの写真にしとくね。 ドワ…

Skyrimを覆う影第8回

私の名前はグレンダイザー。 宇宙をかけるボインだ。 マグナスの杖を持ってじじいのもとに戻った我々を待っていたのは、球体の暴走だった。中では敵ががんばっているらしい。 杖を使ってとにかく大学の中にいく。 中では敵のエルフが頑張っていた。 とにかく…