Skyrimを覆う影第15回

私の名前はグレンダイザー。

アクセス数がみるみる減って、さすがにショックなチャンネーだ。

 

さて、今日も埃っぽいこの島を探索することにする。

f:id:mousou_denka:20170711222656j:plain

Skyrimは景色がいちいち素晴らしい。

 

平地をウロウロ歩いていたら、謎の生き物に襲われた。

f:id:mousou_denka:20170711222750j:plain

よりにもよって火を出してくるスプリガンだ。

ソウルジェムが足りないため、あんまり強くないWhiterunの斧でがんばって倒さないとならない。

イケてるビキニアーマーの従者が回復してくれるおかげでなんとか倒した。

しかし、変な地形を進んで従者を振り切らないようにだけ気にしなければならない。

 

f:id:mousou_denka:20170711222934j:plain

川べりでキャンプをしてる人たちがいたので、挨拶をしようと近づいていったら

なんか武器を手に襲い掛かってきた。

ええ……この島の人たちはなんて心がすさんでいるんだろう。

斧で撫でておく。

f:id:mousou_denka:20170711223035j:plain

キノコの森を発見。

しかし、乾燥シイタケの森って感じだな。

f:id:mousou_denka:20170711223106j:plain

とか思ってたら、キノコの家が出てきた。

なんか魔術師の住んでいるキノコらしい。

起きたごたごたを片付けつつ、周囲を散策する。

f:id:mousou_denka:20170711223157j:plain

ドラゴンにも襲われた。

あれ??アルドゥインを倒したのが私だって知らないのか?遠い島だからか?

 

f:id:mousou_denka:20170711223243j:plain

謎のモニュメントを発見。

周りでは強奪者たちがまじめに労働している。

ここは矯正施設?

とか思って中央のモニュメントに触れたところ、私も労働を始めてしまった。

 

あぶねー、洗脳施設かよ。

と思ったところで今日は終了。