Skyrimを覆う影第4回

私の名前はグレンダイザー。

大好きなのはボインちゃんだ。

 

今まで頑張ってくれたRosaにお休みを与え、別のフォロワーも試してみようということになり、modを入れてみた。

f:id:mousou_denka:20170628123548j:plain

Miquo'teのクウネルアソブとかそんな感じの奴だ。

おっぱいがデカい。

 

前回見つけた赤鷲のダンジョン、せっかくだから挑戦してみようということでそこからスタート。

f:id:mousou_denka:20170628123658j:plain

おお、なんか荘厳なエントランスじゃないのとか思ってたら

f:id:mousou_denka:20170628123730j:plain

いきなりボスがむくりと起き上がって殴りかかってきたー!

しかも昔の言葉で何言ってるかわからない!!

f:id:mousou_denka:20170628123815j:plain

しかもめっちゃ強い!3~4回ぶっ殺されたもので

ベリーイージーにして再挑戦。

いやらしいのは、攻撃がヒットすると炎上ダメージが入るグレートソード。

盾で攻撃をはじいても炎上ダメージは抜けてくるという。

ここで活躍してくれたのがクウネルアソブ。なんと遠隔から回復魔法を飛ばしてくれるのだ。

すごい!私、結婚するよ!お前と!

f:id:mousou_denka:20170628123906j:plain

まあ、手持ちの魔法の杖とか鋼鉄の剣とかを駆使して倒した。

赤鷲の破滅が強くなるのかなと思ったら特にならず、宝箱から出てきたアイテムに新しいクエストを授けられた。

てか、ついにクエストをくれるのがアイテムって、どれだけ下に見られてるんだよ。

 

まあ、それはそれとして大学の中の預言者を探せというクエストもやっておくことにする。

f:id:mousou_denka:20170628124153j:plain

大学の地下迷宮で、ローターが落ちてるのを見つけた。

f:id:mousou_denka:20170628124254j:plain

ん、んー?私の知ってる予言者とちょっと違うかな……。

ついに光(でっかい)にクエストをもらうようになってしまったわれらのグレンダイザー。どうなるグレンダイザー。

 

んで、外に出るとまた野良ドラゴンが。

f:id:mousou_denka:20170628124354j:plain

見えるだろうか、上空を旋回するドラゴンが。

f:id:mousou_denka:20170628124419j:plain

はっきり言って、よみがえった赤鷲の方が強かったです。

にしても、すでに3回ドラゴンの襲撃を受けてるんだけど、この大学。

自室もあるし、あんまり手荒にしてほしくないものだ。

 

とかって、思ってたら自宅にいつの間にか突撃ゴリラ女ことリディアさんが居座ってるんだけどなんで……。

次回へ続く。