Skyrimを覆う影第3回

私の名前はグレンダイザー。

正義のボインだ。

今日は、放っておいた耄碌老人に話しかけるクエストから始める。

f:id:mousou_denka:20170627212802j:plain

耄碌老人に話しかけると横からどうも敵対国からの顧問が口を差しはさんでくる。

サイジック会の会員とかいう者が来ているらしい。

素直にこのいけ好かない野郎の後ろについていくことにする。

すると、なんとサイジック会の会員は、お前の見つけた球体は人類にはまだ早いので、なんとかしろとおっしゃる。

しかし、直接手は貸してくれないらしい。

つくづくこの世界の住人は(偉ければ偉いほど)口はデカいが手を動かさないらしい。

とにかく、大学の中にいる預言者を見つけろという言付けだけを受け取って終了。

じゃあ、ネームド武器でも探しに行きますか……

f:id:mousou_denka:20170627212906j:plain

と思ったらこれだよ!!

今度の野良ドラゴンは、火炎のブレスで、しかもイージーになっていたこともあり、危なげなく勝利

いずれにしても、お金が入ってくるのはいいことですよ。

 

赤鷲とかいうネームドの武器を探しに赤鷲城塞へ。

f:id:mousou_denka:20170627213226j:plain

フォースウォーンとかいう原住民がキャンプを張っており、襲い掛かってくるので、撃退することに。

まあ、基本的には殺すしかないんですが。

フォースウォーンのチャンネーは良い体してるので、殺した後鎧をはぎとるとちょっとした鑑賞会が楽しめるのがいいところだ。

とか、やってたらフォースウォーンの偉い人を倒してしまったらしく、無事に武器を手にいれることができた。

f:id:mousou_denka:20170627213413j:plain

基本のダメージはあれだが、追加ダメージが効くだろう、たぶん。

f:id:mousou_denka:20170627213453j:plain

この武器、しかも次のダンジョンのカギにもなっているという特殊仕様。

すごいぜ……。でも、このダンジョンは次に来ることにする。

f:id:mousou_denka:20170627213537j:plain

なんと、ついに念願のマイホーム資金がたまった。ありがとうドラゴン!!

地方の中心で何かと気候のいいホワイトランに家を持つことができた。

しかし、家は個人の持ち物ではなく、首長のものなんだな。

使用権を支払う感じか。

 

f:id:mousou_denka:20170627213653j:plain

オンボロながらも、あこがれのマイホームである。

とりあえず、きれいにするところから始めねばなるまいな。