Skyrimを覆う影第1回

私の名前はグレンダイザー。

インペリアルのボインでイケてるチャンネーだ。

今日もSkyrimの平和を守るためにこの不毛の荒野をさまよう。

 

f:id:mousou_denka:20170625230947j:plain

なんか魔法大学の耄碌老人にだまされてノルドの古代遺跡に来た私は、なんかもっと奥へ行け的な指示を受けて奥へ奥へと進む。

 

f:id:mousou_denka:20170625231057j:plain

と思ったら、仕掛けてあった魔法トラップに引っかかって死んだ。

f:id:mousou_denka:20170625231127j:plain

ジャンプして飛び越えたらいいんじゃん?と思い、ジャンプしたところ、空中の私を魔法のいかずちはしたたかに打ちのめした。

 

f:id:mousou_denka:20170625231211j:plain

まあ、とにかく頑張って(なんか奥にドラウグルのボスっぽいものがいたりして、戦ったりもしたのだが)最奥へ到着。

なんか、安心球体みたいなのがフワフワ浮いている。

耄碌老人に「魔法大学の偉い人へ報告しろ」と言われたので、ダンジョンの外へ出てファストトラベル……

f:id:mousou_denka:20170625231356j:plain

したらこれですよ!

空から襲い掛かってくるドラゴンもいよいよ強くなり、2回くらいぶっ殺された。

マイホーム資金にためていたゴールドを吐き出して回復薬を買い集め、回復力でドラゴンを圧倒することで勝利

てか、難易度がノーマルになってんじゃん、そりゃ強いわけだよ。

ヘタレの私はすぐにイージーに戻しておく。

f:id:mousou_denka:20170625231536j:plain

これが魔法大学の偉い人。

なんか報告したら別のクエストを渡された。お前ら人を便利に使おうとするのいい加減にしろ!

 

f:id:mousou_denka:20170625231623j:plain

あとは失われたマイホーム資金のために薪を割ったりしていた。

 

マイホームへの道は遠い。